風来ボルはどこまでも行く

元保護犬ののんびり生活

トイレ事情

本日も土曜日夜まで残業。

前回書いた通りボルはトイレのしつけができてない。毎日気が気でない。
家に帰ってほかほかのう〇こがあるとイッキに疲れが増す。
家に帰ってキンキンのビールだったらいいのに。

ネットのしつけ情報にマーキングしても、う〇こしても怒るなとあったので、とりあえず怒らずにいてみる。
ボルはお構いなくとばかりにホイホイ足をあげてマーキングの体制をする。
えーっとここは、怒らずに――と


だけども!そのあとどうすればいいんだ??
その都度ボルを見てなんとなーくモヤ~とした空気が流れ、そのままやり過ごす。

これで良いのか?良かったのか?
どぉぉなんだ?
そんな状態ですでに1年近くになる。

 

f:id:balihai:20190303124107j:plain

「いやいや」
f:id:balihai:20190303124053j:plain

「しょーじき」 

f:id:balihai:20190303124059j:plain

「すまんかった」

f:id:balihai:20190303124046j:plain

「ぺろ」